子どもと行く旅行

国内旅行は毎年1度

我が家では結婚時に「毎年1回は旅行に行きたいね」と話しており、毎年どこかへ旅行しております。
高山や鳥羽、静岡など子どもと一緒に旅行しています。もっと行きたいとか内緒です
子どもとの旅行はいろいろ控えることもありますがそれぞれ楽しい旅行をしています。

子どもと温泉

子どもがおむつを付けている時期は温泉に入ることをためらっていました。
なのでおむつ時期は部屋にお風呂がついていたり、お風呂付のお部屋に泊まったりしました。
トイトレも完璧に済み、トイレ以外ですることがなくなったので最近は一緒に温泉に入れるようになりました♪
最近では宿側も「子ども歓迎」と謳っているところもあり、ずいぶん楽しめるところも増えました^^!
お風呂用のベビーチェアを用意してくれるところもありますよ☆

子どもと食事

旅行先での食事は気を遣います。
アレルギーについて理解が広まっている今、口にするものに関しては宿側も気を遣ってくださいます。
でも私が気になったのは食事処でのことでした。
子どもが嫌がったときなどは、周りを気にせず大きな声を出すことも多いため小さいころは「部屋食」で楽しんでいました。
この前初めて「バイキング」形式の宿へ泊まることがあり、バイキングを楽しむことができました。
スタッフさんの対応も子どもへの配慮が素晴らしく、楽しい食事の時間となりました!

子どもと観光

子どもは自由なので、大人がのんびり楽しみたいところは我が家では避けています。
景色を楽しむよりは、何かを体験できるところを選んでいます♪
牧場へ行ったり子供向けのミュージアムにいったり様々ですが、いざ行くと大人も楽しいことがたくさんあり充実した旅行となります。
行き先は数カ所に絞って子どもの体力を考えることも必要ですね^^☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る